2012年06月22日

アロマオイル配合の洗顔石鹸で癒される

アロマオイルが贅沢たっぷり入っていると洗顔石鹸としても香りが楽しめるので個人的に好きです。
アロマオイルは石鹸だけでなく化粧品でも配合されていると大好きですが、天然の100%オイルも大好きです。


天然オイル100%のスキンケア


天然の100%オイルでスキンケアすると化粧品でケアするよりも肌の調子が良いと感じる日々です。
アロマオイルの中では、男性だとユーカリとかペパーミントととかが好きなんじゃないかな?
私はさっぱりした感じが好きだけど、前に頭皮にフケが多かった時があるのですが、その時はシャンプーを使用しないでアロマの中でもホホバオイル配合の石鹸を知り合いが手作りで作ったのを使用したことがあります。


アロマ中の定番で石鹸を作る?


グレープシードオイルとかアロマの中の定番ですが、私はアカデミアナッツが好きで、今後は手作りで石鹸を作ろうかな。
オイル系がたっぷり入っているのはショコラドバーン口コミで一番ってどっかで書いてあったかな?
今度買ってみようかな。


お菓子みたいな感覚のオイルとは?


お菓子みたいな感覚ですが、個人的にアカデミアナッツオイルの粘り気のないオイル感を感じさせない使用感は好きです。
ただ垂れやすいので注意が必要ですよね。
ホホバオイルが垂れるよりふき取るのは簡単ですが・・・。(笑)


浸透性が速いオイルが好き?


どちらも肌への浸透は速いので、化粧水を使うよりも保湿力は高いから乾燥しやすい方にお勧めですね。


アロマオイル配合の洗顔石鹸で癒される関連記事





アロマオイル配合の洗顔石鹸で癒される関連記事







posted by 荒れさん at 12:10 | 化粧品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。